スポンサーサイト

2012.03.25.Sun.
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

Beer Beutiful !!

2010.08.31.Tue.12:20
category: drink
 
まだまだ暑い日が続きますね。

でも夜は少し涼しくなってきて秋の気配がちらり。


今年はビアガーデンに行き忘れてしまったオガワです。



まだまだビールがうまいこの季節、

・・・いや、一年中うまいのですが。


Lushで密かに新登場したビアをご紹介。




それはこちら!!





COEDO[コエド]



Beer Beautiful=ビールは素晴らしい”というコンセプトのもと、

埼玉県は川越のビール職人たちによって、こだわり造られている地ビールです。



ワインや日本酒、焼酎は、料理との相性を考えて、

飲み変えたり銘柄を選んだりと、食事とともにお酒を楽しんでいるのですが、

ビールの選択肢はまだまだ少ないのが現状。

しかしこのcoedoは製造方法がそれぞれ異なる5銘柄から、料理に合わせて選ぶという、

これまでの日本におけるビール文化に革命をもたらしかねないビールなのです!!
 




ビールの王道を歩む「瑠璃-Ruri-」
クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラストが美しいプレミアムピルスナー。
さわやかですっきりとした飲み口ながらも、ホップの豊かな香味と苦味のバランスがとれた、
飽きのこない深みのある上質な味わい。
太陽の恵みを受けた完熟トマトや、じっくりと熟成した酸味のあるチーズ、
さっぱりとした白身魚と相性抜群。夏の昼下がりに、海辺のランチのお供に最適な一本である。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション最高金賞受賞。

川越産サツマイモを使用した「紅赤-Beniaka-」
赤ワインのような琥珀色が、我々日本人にとっては馴染みのないビールだが、
焼きイモを原料に使用した香ばしい甘みが女性にも人気の銘柄。
またアルコール度数7%とやや高めで、豊かなコクは、スイートポテトや鴨のコンフィ、
冬のジビエ料理など、実り豊かな収穫期の味わいにぴったり。
・2009年iTQi最高位三ツ星兼3年連続三ツ星クリスタルテイストアワード、
2008年モンドセレクション最高金賞受賞。


香り高いアロマホップを使用した「伽羅-Kyara-」
秋の色づきをイメージされる赤みがかった深い伽羅色で、
カラメルのような芳しさを思わせるアロマホップと麦芽のコクが特長。
きめ細やかな泡立ちの奥に潜む濃厚で滑らかな味わい、しっかりとしたボディは、
ゆっくりと時間をかけて食を楽しむ秋に相応しいビール。
牡蛎料理や、フォアグラ、ローストビーフなど、濃厚な味わいの料理と一緒に楽しむのがオツである。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション金賞受賞


長期熟成黒ビール「漆黒-Shikkoku-」
艶やかな黒色と茶白色の細やかな泡立ちのコントラストが冴える長期熟成黒ビール。
2種類のブラックモルトと6種の麦芽を配合し、黒ビール独特の重さはなく、
まろやかさと軽やかさのバランスが取れた香ばしいローストが心地よく喉を通っていく。
カカオの風味豊かなショコラや、芳ばしいクルミやアーモンドなどのナッツと好相性。
就寝前のゆったりとした時間や、読書とともに楽しめる大人のビールである。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション最高金賞受賞


酵母が残る無濾過ビール「白-Shiro-」
明るいなめらかな白濁色は、酵母をそのまま残した無濾過ビールの証拠。
小麦麦芽と特選した酵母が醸し出す、甘くフルーティな香りを持っている。
味わいはすっきりと爽やかであるが、しっかりとしたコクと柔らかな炭酸が特長である。
ほのかな苦みのある春野菜や、味の濃い夏野菜の美味しさをより一層引き立ててくれる。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション金賞受賞



それぞれ個性的な5種類のラインナップから

LushLifeでは
白-Shiroをオンメニュー!!




coedo -shiro‐白  ¥900




こだわりの地ビール、ぜひ1度ご賞味あれ!!






eri




comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと贅沢なお昼ごはん、はじまります

2010.08.27.Fri.18:10
category: food

 

週末のランチタイム

ちょっと贅沢なお昼ごはんはいかがでしょう??



ということで、

新しく土日10食限定ランチコースが登場です!!



コース内容は


・新鮮野菜たっぷりの贅沢サラダ
・本日のパスタ
・天然酵母パン
・メインディッシュ
・お好きなドリンク

¥1800



こだわり食材と野菜をたっぷり使用したお料理となっております!!





週末のランチタイムをちょこっと贅沢にお楽しみくださいませ。




eri.






新しくなったHPも要チェック!!↓


【polkadot & hoopla & LushLife HP】

http://www.cafe-polkadot.com/

 

日々の情報はコチラも要チェック!

 

【日刊 いちいち】

polkadotのスタッフ達による、cafeな毎日のブログ。

http://polkaichiichi.jugem.jp/


【HOLA!! hoopla】

hooplaの旬な情報をお届けするスパニッシュなブログ。

http://hola-hoopla.jugem.jp/


【LushLife BLOG】

日々がちょこっと潤うかもしれないLush Lifeのstaffブログ。

http://cafelushlife.jugem.jp/

 
【owners BLOG】

polkadot、hoopla、LushLifeオーナーtamaiのブログ。

http://cafe-polkadot.jugem.jp/







 

comments(0) | trackbacks(0)

おめでとう、ありがとう

2010.08.22.Sun.18:34
category: food
 
残暑お見舞い申し上げます。



8月ももう下旬。



まだまだ暑い日が続いております。



アイスクリームが毎日食べたくなるオガワです。




さてさて、LushLifeでは


SWEETSを全て自家製で作っているのですが、



その他にもオーダーメイドケーキの販売もしております。



先日はマカロンがのっているケーキを作ってほしい

というオーダーをいただき、

こんなケーキができあがりました。





ズコットというイタリアのトスカーナ地方の丸いドーム型のケーキをベースに

レモンのマカロンをふんだんにのせたこのケーキ。


お誕生日用にオーダーを頂きました。




こんな具合に、色々なご要望をもとに

オーダーメイドケーキをお作りしております。



お誕生日やお祝い事に

いつもとはちょっと違ったケーキはいかがでしょう?







オーダーメイドケーキのご予約、ドシドシお待ちしております!!

(※ご予約は2日前までにお願いいたします。)







eri.




comments(9) | trackbacks(0)

BBQ

2010.08.14.Sat.15:48
category: information
 
3連休をいただきまして、




そのうちの1日を利用して3店舗合同BBQを開催しました。





今回もいつもお世話になっているお客様も誘ってのBBQ。





連日の晴天、猛暑にもかかわらず、この日は豪雨にみまわれ











乾杯と同時に雨脚が強くなりましたがそんなことではへこたれません












屋根がある所へ移動してBBQ再開!






とても美味しくて楽しかったです





参加してくださった皆様ありがとうございました。











さて、お盆休みも満喫してLushLifeは今日も元気に営業中。












おまちしております!










ai.

comments(0) | trackbacks(0)

ひと足お先のお盆休業

2010.08.06.Fri.21:34
category: information
 




今年も、お先に休みます


しっかり遊んでお盆に備えたいと思います。


11日(水)am11:00より元気に通常営業!!



なお12日(木)pm5:00〜pm11:00まで貸切

13日(金)、14日(土)pm4:00〜pm11:00まで貸切


となりますので悪しからずご了承下さいませ。




ご来店を心よりお待ちしております。




comments(0) | trackbacks(0)

see you!

2010.08.05.Thu.18:29
category: information
 
polkadotオープン当初、もう4年も前からよく来てくれたkevinがついに帰国となりました。





いろんな国の話を聞いたり、日本語について話し合ったり、恋愛について語り合ったり・・





彼とはいろんな話をしたし、改めて日本について考えさせられたり





ほんと優しくて楽しくて日本語上手だったなぁ





また日本に遊びに来た時はまた来るねって約束してくれて





もう友達だって握手してくれました。









また会う時も日本語覚えててねkevin。





そしてまたいろんな話をしましょう







see you!









ai.
comments(0) | trackbacks(0)

新作入荷!!

2010.08.04.Wed.21:07
category: zakka


8月になりました!!


青い空と白い雲のコントラストが
はっきりとしていて

いつもの街並みの風景や山の景色も
なんだか色鮮やかに映ります。


そんな夏のカラーは大好きなのですが


相変わらず日差しが苦手なおがわです。

 


さてさて、大好評をいただいている

堀江由花さんがハンドメイドで作る

アクセサリーの新作が入荷いたしましたので

早速お知らせ!!








どうです??

今回のも可愛い奴揃いですよ!!


どれも1点ものですので早い者勝ち。


お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。






eri.








comments(0) | trackbacks(0)