スポンサーサイト

2012.03.25.Sun.
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

秋の便り

2010.09.20.Mon.20:32
category: drink
 

本日は敬老の日

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてください。

特に何も出来ませんでしたがせめて気持ちだけ。




朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。



最近は厨房裏のベランダから

ふとよく月を眺めてしまいます。


やっぱり秋は月がきれいに見えるのでしょうか。



初秋。



LushのMENUも秋バージョンになりましたので

New Face達をご紹介したいと思います。



まずはオリジナルカクテル!!

YOU夜景 650yen
マンゴーベースにオレンジ、グレープフルーツなどなど、底に沈む赤い夕焼けが秋模様。

カシス・コラーダ 800yen
ピニャコラーダをカシスベースにアレンジ。甘酸っぱいミルキーカクテル。

アダルティーソーダ 700yen
紅茶のお酒とラム酒をベースにした炭酸カクテル。大人のための、夜お茶カクテル。


そしてアブソルートウォッカの新フレーバー
アブソルート マンダリン  650yen

マンダリンオレンジのフルーティな風味。



ジンも新たに追加!
ビクトリアン・バット・ジン  900yen


名前は「ヴィクトリア王朝の樽」の意味。
通常のジンより多くジュニパーベリーを配合し、昔ながらのジンに。
樽熟による淡い琥珀色が印象的。



そしてcafe menuからは

マシュマロ・ショコラ・ラテ  650yen
ショコラのラテにマシュマロを添えた味も見た目にもgoodなラテ。


チョコベリーミルク 600yen
チョコとつぶつぶベリー、ミルクの甘酸っぱいミルクジュース。


自家製ハニージンジャーティー 550yen
自家製の生姜シロップとはちみつ漬けレモンを加えたオリジナル紅茶。


Lush チャイ 800yen
寒い季節にはやっぱりこれ。
スパイスを贅沢に使ってじっくり煮出した人気のチャイ。





ひとまずdrink menuの新入り達のご紹介でした。


秋の夜長にこだわりのお酒や珈琲、紅茶でcafe timeをお楽しみくださいませ!!



comments(0) | trackbacks(0)

Beer Beutiful !!

2010.08.31.Tue.12:20
category: drink
 
まだまだ暑い日が続きますね。

でも夜は少し涼しくなってきて秋の気配がちらり。


今年はビアガーデンに行き忘れてしまったオガワです。



まだまだビールがうまいこの季節、

・・・いや、一年中うまいのですが。


Lushで密かに新登場したビアをご紹介。




それはこちら!!





COEDO[コエド]



Beer Beautiful=ビールは素晴らしい”というコンセプトのもと、

埼玉県は川越のビール職人たちによって、こだわり造られている地ビールです。



ワインや日本酒、焼酎は、料理との相性を考えて、

飲み変えたり銘柄を選んだりと、食事とともにお酒を楽しんでいるのですが、

ビールの選択肢はまだまだ少ないのが現状。

しかしこのcoedoは製造方法がそれぞれ異なる5銘柄から、料理に合わせて選ぶという、

これまでの日本におけるビール文化に革命をもたらしかねないビールなのです!!
 




ビールの王道を歩む「瑠璃-Ruri-」
クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラストが美しいプレミアムピルスナー。
さわやかですっきりとした飲み口ながらも、ホップの豊かな香味と苦味のバランスがとれた、
飽きのこない深みのある上質な味わい。
太陽の恵みを受けた完熟トマトや、じっくりと熟成した酸味のあるチーズ、
さっぱりとした白身魚と相性抜群。夏の昼下がりに、海辺のランチのお供に最適な一本である。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション最高金賞受賞。

川越産サツマイモを使用した「紅赤-Beniaka-」
赤ワインのような琥珀色が、我々日本人にとっては馴染みのないビールだが、
焼きイモを原料に使用した香ばしい甘みが女性にも人気の銘柄。
またアルコール度数7%とやや高めで、豊かなコクは、スイートポテトや鴨のコンフィ、
冬のジビエ料理など、実り豊かな収穫期の味わいにぴったり。
・2009年iTQi最高位三ツ星兼3年連続三ツ星クリスタルテイストアワード、
2008年モンドセレクション最高金賞受賞。


香り高いアロマホップを使用した「伽羅-Kyara-」
秋の色づきをイメージされる赤みがかった深い伽羅色で、
カラメルのような芳しさを思わせるアロマホップと麦芽のコクが特長。
きめ細やかな泡立ちの奥に潜む濃厚で滑らかな味わい、しっかりとしたボディは、
ゆっくりと時間をかけて食を楽しむ秋に相応しいビール。
牡蛎料理や、フォアグラ、ローストビーフなど、濃厚な味わいの料理と一緒に楽しむのがオツである。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション金賞受賞


長期熟成黒ビール「漆黒-Shikkoku-」
艶やかな黒色と茶白色の細やかな泡立ちのコントラストが冴える長期熟成黒ビール。
2種類のブラックモルトと6種の麦芽を配合し、黒ビール独特の重さはなく、
まろやかさと軽やかさのバランスが取れた香ばしいローストが心地よく喉を通っていく。
カカオの風味豊かなショコラや、芳ばしいクルミやアーモンドなどのナッツと好相性。
就寝前のゆったりとした時間や、読書とともに楽しめる大人のビールである。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション最高金賞受賞


酵母が残る無濾過ビール「白-Shiro-」
明るいなめらかな白濁色は、酵母をそのまま残した無濾過ビールの証拠。
小麦麦芽と特選した酵母が醸し出す、甘くフルーティな香りを持っている。
味わいはすっきりと爽やかであるが、しっかりとしたコクと柔らかな炭酸が特長である。
ほのかな苦みのある春野菜や、味の濃い夏野菜の美味しさをより一層引き立ててくれる。
・2009年iTQi二ツ星、2008年モンドセレクション金賞受賞



それぞれ個性的な5種類のラインナップから

LushLifeでは
白-Shiroをオンメニュー!!




coedo -shiro‐白  ¥900




こだわりの地ビール、ぜひ1度ご賞味あれ!!






eri




comments(0) | trackbacks(0)