
2012.03.25.Sun.
category: -


- | -

さつまいもの日記念

2010.10.14.Thu.16:18
category: food
 
昨日、10月13日

さつま芋の日

でした。



ご存じでしたか??



さつま芋の日と聞いて、

いてもたってもいられず、

記念のsweetsをこしらえてみました。




さつま芋ンブランタルト さつま芋アイスクリーム添え 600yen


紫芋と紅あずまで作ったモンブラン風のさつま芋タルトに

さつま芋のアイスクリームを添えた

さつま芋尽くしのスイーツが完成!!


甘さ控えめの野菜スイーツ。


ぜひご賞味あれ。




eri.






comments(0) | trackbacks(0)

秋の便り vol.2

2010.09.27.Mon.14:09
category: food
 

さてさて、今日は前回に続きまして

Foodの新MENUのご紹介です。







ダイニングメニューNew Faceはこちら ↓



さつま芋とかぼちゃのマッシュサラダ ブルーチーズ風味 630yen
秋といえば、やっぱりコレ。
甘みたっぷりのさつま芋とかぼちゃにブルーチーズのアクセント。
ワインのお供にもオススメ!!



サーモンのグリル グラタン仕立て 1000yen
サーモンにさっぱりとしたサワークリームのクリームチーズソース、
バルサミコ、ハーブなどをのせてグラタン風に仕上げました。


ハンバーグステーキ きのこデミグラスソース 980yen
お豆腐を一緒に練りこんだやわらかハンバーグに
きのこたっぷりの赤ワインの風味が効いた自家製デミグラスソース。



スパイーシーチキンの玄米タコライス 900yen
夏のおすすめmenuだったタコライス。
大人気のため、グランドメニューに追加!!




そして人気のシフォンケーキも秋バージョンになりました!!


マロンの豆乳シフォンケーキ 580yen
マロンペーストを加えてほんのりマロンの香るシフォンケーキに
ラムチョコレートソースを合わせました。
ほんのり大人のシフォンケーキ。






実りの秋。



秋の野菜はからだにやさしく、
辛みや塩味の効いた夏の料理で疲れ気味の胃や腸の調子を整えてくれます。




秋の味覚でほっこりディナー、いかがでしょう??





eri.




comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと贅沢なお昼ごはん、はじまります

2010.08.27.Fri.18:10
category: food

 

週末のランチタイム

ちょっと贅沢なお昼ごはんはいかがでしょう??



ということで、

新しく土日10食限定ランチコースが登場です!!



コース内容は


・新鮮野菜たっぷりの贅沢サラダ
・本日のパスタ
・天然酵母パン
・メインディッシュ
・お好きなドリンク

¥1800



こだわり食材と野菜をたっぷり使用したお料理となっております!!





週末のランチタイムをちょこっと贅沢にお楽しみくださいませ。




eri.






新しくなったHPも要チェック!!↓


【polkadot & hoopla & LushLife HP】

http://www.cafe-polkadot.com/

 

日々の情報はコチラも要チェック!

 

【日刊 いちいち】

polkadotのスタッフ達による、cafeな毎日のブログ。

http://polkaichiichi.jugem.jp/


【HOLA!! hoopla】

hooplaの旬な情報をお届けするスパニッシュなブログ。

http://hola-hoopla.jugem.jp/


【LushLife BLOG】

日々がちょこっと潤うかもしれないLush Lifeのstaffブログ。

http://cafelushlife.jugem.jp/

 
【owners BLOG】

polkadot、hoopla、LushLifeオーナーtamaiのブログ。

http://cafe-polkadot.jugem.jp/







 

comments(0) | trackbacks(0)

おめでとう、ありがとう

2010.08.22.Sun.18:34
category: food
 
残暑お見舞い申し上げます。



8月ももう下旬。



まだまだ暑い日が続いております。



アイスクリームが毎日食べたくなるオガワです。




さてさて、LushLifeでは


SWEETSを全て自家製で作っているのですが、



その他にもオーダーメイドケーキの販売もしております。



先日はマカロンがのっているケーキを作ってほしい

というオーダーをいただき、

こんなケーキができあがりました。





ズコットというイタリアのトスカーナ地方の丸いドーム型のケーキをベースに

レモンのマカロンをふんだんにのせたこのケーキ。


お誕生日用にオーダーを頂きました。




こんな具合に、色々なご要望をもとに

オーダーメイドケーキをお作りしております。



お誕生日やお祝い事に

いつもとはちょっと違ったケーキはいかがでしょう?







オーダーメイドケーキのご予約、ドシドシお待ちしております!!

(※ご予約は2日前までにお願いいたします。)







eri.




comments(9) | trackbacks(0)

イサキ

2010.07.29.Thu.17:02
category: food
 



我らがトータルシェフMRがさばいておりますのは





本日のお魚のカルパッチョの主役イサキでございます





旬のものはマダイよりも美味しいともいわれるイケてるお魚!





ぜひご賞味あれ。












ai.
comments(0) | trackbacks(0)

夏の恵み

2010.07.12.Mon.19:00
category: food
  

LushLifeのベランダで

すくすくと育っている野菜たちが

ぞくぞくと実っております。






こちらは味なきゅうり

普通のきゅうりよりすこーし小ぶりな可愛い奴。




そしてフルーツトマト



ミニトマトのピュアスイート

ちょっと縦長の形がキュートです。




毎日少しずつ実る夏の恵み。

いつものサラダにちょこっと多めの愛情と彩りを添えています。




eri
comments(0) | trackbacks(0)

本日のおすすめsweets

2010.07.11.Sun.11:02
category: food



Hot!
あつい!



厨房で汗だくのギトギトになりながらも

”おいしいえがお”を思い浮かべて

ニヤニヤしながら新作のスイーツを作ってみました。



さくらんぼタルト 580yen/1cut


サクサクのタルトの上には

5月に摘んできたさくらんぼを自家製のコンフィにしたものを

たっーぷりと混ぜ込んだアーモンドクリーム。

そしてさらに艶々のフレッシュのさくらんぼをたっぷりとのせました。




ニヤニヤがとまりません。




コーヒーや紅茶のお供にはもちろん、

夜はお酒のお供にもぜひ。




個人的にはフルーティな超微発泡白ワイン

イエローテイル モスカート B2800yenがおすすめ。



うん、何とも夏らしいコンビネーション。

いかがでしょう?






eri





【polkadot & hoopla & LushLife HP】

http://www.cafe-polkadot.com/

 

日々の情報はコチラも要チェック!

 

【日刊 いちいち】

polkadotのスタッフ達による、cafeな毎日のブログ。

http://polkaichiichi.jugem.jp/


【HOLA!! hoopla】

hooplaの旬な情報をお届けするスパニッシュなブログ。

http://hola-hoopla.jugem.jp/


【LushLife BLOG】

日々がちょこっと潤うかもしれないLush Lifeのstaffブログ。

http://cafelushlife.jugem.jp/


【owners BLOG】

polkadot、hoopla、LushLifeオーナーtamaiのブログ。

http://cafe-polkadot.jugem.jp/


 

comments(0) | trackbacks(0)

とっておきの

2010.07.04.Sun.15:43
category: food
 


日曜のひるさがり。





毎日のストレスを忘れて恋人や友達や仲間とお茶しながらゆっくりおはなししましょう。





LushLifeではそんなひとときにぴったりのSETメニューも用意してますよ





ランチ+お好きなスイーツ をご注文でお会計より10%オフ





また、日替わりケーキセット(数量限定)800yen





そして新しくメニューに加わった、

本日のスイーツちょこちょこSet (S/800yen, L/1200yen)




ちょこちょこSetにつきましてはSが2種盛り、Lが3種盛りとなっております。












一枚目の写真は先日のひるさがり



こどもがたくさんでとっても癒されました。










ai.
comments(0) | trackbacks(0)

7月です!

2010.07.03.Sat.20:07
category: food



MOI!!!

7月です!


です!!




バッタバッタバッタと走り回っている間に

7月になってしまいました。





梅雨明けまではもう少しでしょうか。

今日もあいにくの雨模様。





そんなこんなでやっと

Dinningの新メニューのご紹介を。



 





新しいメニューがどーんと増えております。


中でも人気はPIZZA!!!



定番のピッツァ マルゲリータ 800

そして

生ハム&ルッコラのガーデンピッツァ 900



の2種類がグランドメニューです。



ピザの生地はLushLifeのパンメニューを全てお願いしている

ラスティックベーカリーさんに作っていただいております。


だもんで、もう、ピザ生地だけでもうまい!!


のですが、


そこに自慢の自家製のトマトソースがのっかって


さらに、さらにおいしいPIZZAに仕上がっております。




他にも



アボカドと納豆の玄米ライスボウル 850


エビとブロッコリーのアンチョビガーリックパスタ 950
     
厚切りベーコンのカルボナーラフィットチーネ 1000



など、


ご要望の多かったごはんパスタメニューも追加!!



そして

お酒の種類も豊富になったということで、



mixナッツ 300

3種チーズ&バケット 800

生ハム&オリーブ 900



などなど、おつまみメニューも豊富になりました!!





ちょい飲みからがっつり食事まで


さらに色々な楽しみ方ができるようになっておりますよ。



ぜひぜひぶらりとお立ち寄りくださいませ。








eri






comments(0) | trackbacks(0)

ハニーマフィン

2010.06.25.Fri.17:51
category: food
 
すっかり雨の季節になってしまいました。




5階から眺める八木の町並みはカラフルなパラパラソルが流れております




雨がしとしと降るそんな日はLushLifeのソファに腰掛けてしとしと潤うベランダの緑を眺めながら、お茶などいかがでしょう




そして新しくメニューに加わった、井上養蜂園のはちみつをたっぷり使用した





ハニーマフィン/200yen



焼きあがりましたのでお茶のお供にどうぞ。




noshita.
comments(0) | trackbacks(0)